日比谷にも住みたい

日常雑記絵日記ブログ「荒川区に住んでます」の宝塚観劇記録用の日比谷別宅です

龍真咲さんコンサート『Voice(赤坂ACT)』に行った

0420_a
0420_c2
0420_d2
0420_h
宝塚日記が続くと、ブログタイトルが「荒川区に住んでます」じゃなくて「荒川区からいつも日比谷に出かけています」になってしまうじゃないのよ、と自分でも思いますが、今日(20日)が千秋楽なのだから、書かねばなるまい!! 

先日、月組トップスター龍真咲さんのコンサート『Voice(赤坂ACTシアター公演)』に行ってきました。
前回のコンサート(ドラゲ)も楽しすぎましたが、今回のコンサートも笑いあり涙ありの盛りだくさんで、終演時には「ありがとう真咲さん……ありがとう月組のみんな……」と、しばらく放心状態になりました。

コンサートは2部構成で、まず1幕目は、真咲さんの今までの出演作の曲を、お芝居仕立てで。真咲さんとの思い出が駆け巡る。2幕はわちゃわちゃと明るくて、笑えて、すごく楽しかったです!! ベルばらオスカルの格好で歌いながらはりぼてペガサスをキーコキーコと漕いでいる美しい姿に、さんざん笑わせていただきました。ポルノグラフィティの『オー! リバル』とか、モー娘。の『Moonlight Night』とか、選曲も面白かった! 初めて聴いたんですが、どちらもいい曲ですね。

あと、コンサートに出演の月組の組子さんは少人数精鋭だったんですが、実は影にあと10人くらいいるのではと思うほど、コーラスがとても素敵でした。組子紹介コーナーがあったので、今までいまいち覚えられていなかった組子さんの顔と名前と特技をしっかり覚えることができました!

そしてそしてアンコールで真咲さんがソロで歌ったイエモンの『SPARK』が……!!
とても素晴らしかったです!!!
この人はこういう美学を持っていつも演じたり歌ったりしてたのね、と、真咲さんの心のうちが見えたような、そんな絶唱でした。気合入ってるなあと思ったら、ご本人も歌い終わったときに「なんか興奮した」とおっしゃっていました。やだ、私が観にきてるから!? 私のため!? と思って私も興奮しました。

ということで真咲さんの退団発表から、「退団公演の『NOBUNAGA』も面白いことやってくれるんだろうなあ、もちろん退団後も楽しみね!」なんて言ってたんですが、いざコンサートを見ると、”男役・龍真咲”はいなくなってしまうのか……と、今さらながら退団へのカウントダウンを実感してしまい、寂しくなってきました。真咲さんは、サービス精神旺盛で、明るくて、だけどどこか孤独な空気を纏った独特なスターさんだと思います。(勝手なイメージですけども)。彼女の男役をまだまだ観ていたいです。それにしても信長役、似合いそうですね。楽しみ!!

そして今日、大阪行きたかった!! あー、もう1回観たかった!!!

しかし真咲さんといえば一番印象に残っているのが『大阪侍』で官軍の格好してきりやんをびびらせていた姿(「なんだまさおかー!! 驚かせるなよまさおー!」な場面)だ……。

0420_f