日比谷にも住みたい

日常雑記絵日記ブログ「荒川区に住んでます」の宝塚観劇記録用の日比谷別宅です

ヅカファン的な家庭内温度差

0930_1B
0930_2
0930_3B
0930_4
ひとが真咲さんロスでため息ついている横でキャッキャしてくる夫(たまきちちゃんファン)め。たまきちちゃんもかわいいから応援してるけどさ。

先日観に行った宝塚月組トップスター龍真咲さん退団公演、ショーの感想を。ちなみに東京公演は夫と行きました。DVDでもう1回観てから、と思ったら記事にするのが遅くなっちゃいました。

ショー『Forever Love!』はピンクだらけで華やかに始まり、テーマ曲もなんとも頭をぐるぐる回る曲で、キラキラとにかく眩しくてああ宝塚というかんじ。
0930_10
テーマ曲、歩いているときとかに無意識に歌ってしまう。


LOVEだけあって、スターさんたちの衣装もハートがたくさんあしらわれていて、かわいい♡
そしてバン! と出てきた真咲さん。
0930_6

ピンクのふわふわした衣装が着たいと昔のインタビュー記事で語られてたような。まさにこれか。

制作発表会で見たときも「すごい衣装だな」と思いましたが、生で観たらさらにモッフモフですごかった……。

10代のころ、「claires」というド派手なアクセサリー雑貨屋さんで買ったピンクのモコモコファーのついたボールペンを大切にしてたのですが、年をとるにつれ、そういうピンクでふわふわしたものに対してときめくことって無くなってしまって……。
0930_15
でも、今回すごいピンクでモコモコふわふわの真咲さんを見て、「ああ、こういうものにときめく気持ちを忘れてはいけないわ」と思いました。

さらに度肝を抜かれたのが、ドーンと顔アップの写真が天井から吊り下げられたセット。
0930_8

このセットをバックに男役がダンスで魅せる場面はかっこよくて最高!
コマちゃんの歌声もかっこよくて大好きでした。

それにしても、衣装といい舞台セットといい、一般人がやればきっと目も当てられない結果になりそうなものを見事にねじ伏せる、タカラジェンヌのビジュアル力。素晴らしいですね。

うちの夫がやった日には、「恐怖!! 自分大好き男の館」みたいなかんじになりそうだわ。
0930_9

あと楽しかったのは女装祭りの場面でしょうか。
わたしが観た回では、女装カチャちゃんに真咲さんが後ろから抱きつく、という振りに、なぜかカチャちゃんを待たせたまま抱きつかず「待ってるのかぁい……」と焦らす真咲さん、笑いをこらえてプルプルしながら待機してるかわいそうなカチャちゃんという、謎の回でした。
0930_12
他にもちゃぴちゃんの凄まじいダンスあり、お祭りみたいに楽しいショーでした。
ちゃぴちゃんの世界ダンスの旅は、次回はどこの大陸へ行くのだろう……。
0930_11
そしてラスト、組のみんなに見送られて、真咲さんが階段を上っていく場面。
前の席で観劇できたので、階段を上りきってハケていくところの表情まで全部見ることができたのですが、ピーンと背筋を伸ばして、顔をあげて、とてもニコニコされていたのが印象的でした……。
0930_13

思い出すだけで胸がいっぱい。
だけど、退団公演なのにいつもどおりクスッ(というかニヤニヤ)とさせていただいて、いつもどおりにかっこよくて、いつもどおりに度肝を抜かれ……。
宝塚愛に満ちたショーでした。
そして真咲さんの愛に溢れた歌声は、一生忘れることはありません。

ありがとう真咲さん! 

フォーエバーラブ!!!