日比谷にも住みたい

日常雑記絵日記ブログ「荒川区に住んでます」の宝塚観劇記録用の日比谷別宅です

2017-01-01から1年間の記事一覧

宙組公演『王妃の館』の感想

先日行った宙組公演『王妃の館 -Château de la Reine-』の感想です。 浅田次郎さん原作のドタバタ喜劇。原作は未読です〜。 次回作のネタに詰まった小説家、北白川右京を朝夏まなとさん(以下、まぁ様)が怪演。まるで壁紙のような柄の派手スーツ、不思議…

博多旅行から戻りました

母(轟さんファン)と博多座へ行ってきました。 地方公演を始めて観ましたが、東京やムラで観るのと違った熱気があって面白かったです。 とりあえず後ろの席のおばあちゃんたちが、轟さんが声を発するたびにボソボソと 「おっとっこっだねえええ」 「女の人…

クリスタル〜きらめいた〜

龍さんのディナーショーは行けなかったので、「CRYSTAL TAKARAZUKA」を観ました。 昨日のブログで、幕が下りるときに手を振ってくれるスターさんに手を振り返したいという話を書きましたが、クリスタルタカラヅカは「ひゅー!」「イェーイ」と幕の後ろで踊り…

パレードの幕が下りるときにトップさんが手を振ってくれるアレ

拍手しなきゃいけないので振り返せないけど、すっごく手を振りたいという葛藤に見舞われる。でも拍手もしたいし……。 だから家でDVDを観るときは、思う存分手を振ってます。(楽しい) トップさんのお手振りにはどうするのが正しいのかしら。

『王妃の館』で印象に残ったシーン

宙組公演『王妃の館/VIVA! FESTA!』を観に行ってきました。 とりあえず感動覚めやらぬうちに、印象に残ったシーンのメモを……と思ったのですが、 まぁ様(朝夏まなとさん)のカサカサした動きと、 ガイドをする太陽王(真風涼帆さん)がミョーンとしていた姿…

ブログスタート!(ブログを分けてみました)

宝塚の観劇記録や感想、落書きを気軽に書くためのブログを、日常の絵日記ブログから分けてみました。のんび〜り書いていきたいと思います。 月組の2014年『風共』から宝塚ファンになりました。夫婦で宝塚観劇を楽しんでいます。全組観劇が目標です! プロフ…