日比谷にも住みたい

日常雑記絵日記ブログ「荒川区に住んでます」の宝塚観劇記録用の日比谷別宅です

大画面テレビで観るNHK版宝塚最高

0418_1b
0418_25
0418_30
0418_4c
興奮しすぎて血圧が上がったのか、なんか胃液がこみあげて戻しそうになりました。

本日放送だった、宝塚雪組『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』NHKBS版は、私の大好きな場面、『♪SUNNY』のところで早霧せいなさんがキザりながら髪を後ろになでつける場面が、高画質しかもDVD版よりも引きで長めに映されている気がしました。こりゃ素晴らしいカメラワーク。
指示したディレクターは最高!!!!

このショーは、ここ最近観たショーの中でも息つかせぬ怒涛の展開な感じがすごく好きです。夫は、観るたび「エスメラルダって結局何なの?」と呟きます。確かに「♪君はエスメラルダ〜 燃えろ!! エスメラルダ〜」などと歌っていて、初めて聴いた時は「エスメラルダ」はガンダム的なロボットか何かなのかと思いました。(たぶん観た人はみんな思うと思う)。でもその勢い余ってよくわからん元気な世界が、一本目のお芝居(『星逢一夜』)の悲しさ、シリアスさと相まって大好きです。
0418_5b
夫を見ても、えづきはしないんだぜ。

テレビは、ソニーBRAVIAにしました。リモコンにNETFLIXボタンがついているのでNETFLIXはもちろんのこと、youtubeやら huluやらがアプリから見られてとても便利。ただ、NETFLIXが視聴途中で落ちるのはどうしたものかというのが目下の問題。今まで、父が数年前に単身赴任したときに買ったぼろっちいテレビを私が一人暮らしを始めたときにもらって、夫と暮らし始めてからもそのまま使っていて、夫は「べつにテレビ観ないから買わなくていい」と渋っていたのですが、買い換えてよかったです。新しい型のほうが省エネにもなるし! 
夫も「買ってよかったね!」と、いつものように手のひらを返しました。